SSブログ

八木山動物園 [旅]

 最近、北海道旭川市の旭山動物園がテレビで話題になっていました。確か設備を良くする為の値上げとの事。私自身も旭山動物園には、今ほどにぎわっていない時に家族で1度だけ訪れた事があります。その頃はそれほど独創的な動物園では無かったように記憶しています。ただし、シロクマや猛獣の生態を自然な形で見られるように工夫されていたようにも思います。今回の写真は、私の住んでいる宮城県八木山動物園のシロクマを撮った時の写真です。この日は、写真にも写っている子供の帽子にシロクマが非常に反応したところを撮影した模様です。廻りの見物人は、シロクマのダイナミックな動きに歓声を上げていました。

右下に写っている帽子に反応して動き回っていました。

様子をうかがっている様子。

飛び込もうかどうしようか迷っているところ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えね

旭山動物園、一昨年行ってきました。混んでて大変だったけど、
大人でも楽める場所でした。
これからもどんどん規模を拡大していく構想のようです。
そちらの動物園も硝子張りなんですね。様子をうかがっているところが
かわいいです^^
明日からの出張、道中お気をつけて風邪を引いて帰らないようにご注意を^^
by えね (2008-02-03 12:04) 

manapa62

mamitanさんコメント有り難うございます。北海道の自然を感じさせてくれるブログ楽しみに拝見しています。空気の透明感を写真から感じています。私もそんな心を持ってファインダーを覗いて良い写真を撮れたらいいなと思っています。
by manapa62 (2008-02-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。